こんにちは、PIALab.の田中です。

 

いきなりですが、広告を出稿している方、広告を出稿しようと思っている方々に朗報です!!

親会社の株式会社ピアラが、東京ビッグサイトで開催されている、

 

ダイレクトマーケティングフェア2014にに出展しています!!

 

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今までも何回か出展させていただいているのですが、

通販番組では知らない人はいないといわれる

べガス味岡さん×ピアラ社員で生講演を行っていたり、

更にパワーアップしております。

 

ピアラの社員から本日の様子が送られてきましたが

大盛況しているようです。

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こちらべガス味岡さんと、ピアラのGOD北村さんが対談している様子です。

立ち見のお客様も沢山いらっしゃったそうです。ありがとうございます。

 

それにしても・・・・・

北村

このタイトルは一体・・・・!!!

とても気になりますよね?

 

ピアラ

 

このお客様の真剣な眼差し。

ポンタもいつもよりキリッとしてみえます。

 

これはまさかビールの利尿作用に対応する方法として

オムツを履く派とオムツ履かない派で議論しているのでは・・・!!!

 

・・・という疑いが私の澄み渡る純真な頭に浮かんできましたが

さすがにそれはありえないので心にしまっておこうと思ったのですが、

私の心のタンスから少しはみだしたようです。GOD様すいません。

紙オムツとビールにどんな関係があるのかは会場で聞いてみてください。

 

こんな意外性のある発見をできるのが、ピアラのソリューションの一角です。

 

また、今回のフェアでご紹介させていただいている主なキーワードは下記になります。

・成果報酬型KPI保証プラン

・Ponta・単独DM

・マーケティングオートメーション

・TV通販

詳しくはピアラHPのお知らせ欄からチェックです。

http://www.piala.co.jp

 

明日もありますのでまだ間に合います!!

ちなみにべガス味岡さんの講演のタイムスケジュールはこちら!!

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※21日・22日両日共に※
10時30~45分 DMの高効率の秘密に迫る!マーケテイングオートメーションの魅力!
11時30~45分 成果報酬型KPI保障とは?・DMの高効率の秘密に迫る!
13時30~45分 TV広告・WEB動画広告へのStep UP‼ 話題の番組を実演形式でご紹介‼
14時30~45分 マーケテイングオートメーションの魅力!・成果報酬型KPI保障とは?

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ぜひぜひ足を運んでみてください。

 

 

そして!!

今日はここで終わりません。

 

PIALab.の製品もこのダイレクトマーケティングで初お披露目させていただきました!

ピアラのラボとして、黙々と開発させていただいていたのです。

海で黄昏れてるだけの会社でじゃないんです、弊社。

 

そしてその名は、

RESULT TAG MANAGER(以下RTM)です!

 

ピアラのソリューションサービスのリザルトシリーズからタグマネージャーができました。

これにより、更なる効率的な広告運用が期待できるようになります。

 

お急ぎの方は、太字だけ読んでみてください。

 

何が何だかわからないかと思いますので下記より解説してみます。

  1. タグマネージャーとは?

タグって増えると管理が大変ですよね。

CVタグやらリターゲティングタグやらWEBでの運用に力を入れれば入れるほど管理しなければならないタグって多くなります。

 

「あの広告のタグいったいどこ埋めたのよ!!」

「このタグはどこの広告のなの!?」

などなどハプニングがおきることも・・・

がーん

 

そこで煩雑したタグを管理すべく登場するのがタグマネージャーです。

 

タグマネージャーは様々なタグを一つの共通のタグにまとめて管理画面上で一括管理できるようにする、タグに特化したお助けサービスです。

 

一種類のタグをWEBページに埋めるだけで本来埋めないといけなかった色んなタグの代わりにすることができます。

新たなタグの追加の際も、管理画面上で設定するだけでサイト全ページへの張り付けが不要になります。

 

この結果、タグを貼り付ける時間や、管理する労力を削減できるのです!

 

また、タグマネージャーは色々な企業が作ってます。

有名なところでいうと、

  • Yahoo!のYTM(Yahoo Tag Manader)
  • GoogleのGTM(Google Tag Manager)
  • Adobe社のAdobe Dynamic Tag Management

などなど他にもあります。

上記の3種類の違いについては、良さげなブログを見つけたので参考にみてみてください。

http://www.pablos.jp/digital-marketing/compare_tagmanagement/

 

この中で一番RESULT TAG MANAGERに近いものはYahoo!のYTMです。

YTMとRTMの基本性能は大体同じで、サーバーダイレクト方式コンテナ方式っていう配信方式を兼用しています。

二つの配信方式の違いはめっちゃ簡単にいうと下記です。多くのタグマネージャーがコンテナ方式だけの配信方式をとっています。

 

・コンテナ方式:ウェブページ上でタグが実行される。

・サーバーダイレクト方式:サーバー上でタグが実行される。

 

弊社がサーバーダイレクト方式を採用した理由としては、

ウェブページ上でタグが実行されるコンテナ方式より、サーバダイレクト方式の方が

サーバー上でタグが実行されるのでウェブページの負荷が軽いんです!

WEBページのパフォーマンス低下に対する効果が期待できます。

※ちなみにYTMのサーバダイレクト方式のと弊社のRTMのサーバーダイレクト方式が使っている技術は違います。

 

サーバーダイレクト方式とコンテナ方式については下記のサイトがわかりやすかったです。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2013/12/02/16074

 

2.RTMってどこがいいの?

じゃあ、RTMってどこがいいのよ、YTMでいいじゃんっていう話になるかと思います。

確かに、YTMと機能はほぼ一緒ですし、繋ぎ込めるタグの種類(提携タグ)の数も今のところYTMの方が多く

コンテンツとしてだけみると、YTMのほうが上かもしれません。

 

が!!!!!!!!!

RTMの強みは広告配信にあります。

 

なぜなら、弊社のソリューションサービスである、リザルトシリーズと併用して使用することで、大きなメリットが発生するからです。

 

リザルトシリーズについては弊社のHPをみていただくのが一番いいですが、

リザルトシリーズだけで通販企業に必要なECサイトの構築から運用、広告配信、分析まで一気通貫で完結する事ができます。

 

また、全ての企業様にアドバイザーがつきます。

例えばリザルトマスターと連携したRTMの場合、共通タグさえWEBページに埋めていただければ、

お客様の好きなタイミングで広告配信を代理で行ったり、分析や最適な広告のアドバイスをしたりしますので、

 

WEBが少し苦手な方でも、最適な広告運用ができます。

 

さらにRTMが提携しているタグは既に代理店契約された物なので、

新たに契約する手間が省けます。

最高ですね!!

他のタグマネージャーだと提携タグを使用する為に、別で新たに契約をしないといけない場合があります。

二度手間になるのは嫌ですよね。

 

というわけでいかがでしたでしょうか。

RTMの良さが少しでもわかるとうれしいです。

これで、明日のダイレクトマーケティングに訪れたお客様が、

後日思い出して検索した時にお役に立てばいいなと思いました!